人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四谷荒木町で飲む   

2015年 02月 07日

2月6日 JL会(会の名前の根拠はあるのだが敢えて秘することとする。その方が謎めていていいだろうからである。なにしろメンバーは紅一点のBさんを除いては全く謎めいていないのだから)のメンバーと四谷荒木町で飲んだ。地下鉄 丸ノ内線 四谷三丁目駅から5分ほどのところに昔の花街の風情を感じさせる一角がある。

四谷荒木町のHPはこちらから

今回の店はこちら グルメのBさんが教えてくれたお店です。
四谷荒木町で飲む_d0032262_19431955.jpg

JL会メンバーです。食山人は新参者ですので・・・と遠慮するわけはなく人一倍飲んで食べたのは諸兄ご想像の通り。
四谷荒木町で飲む_d0032262_19474353.jpg

鳥料理をはじめメニューは豊富。カキフライから始めました。
四谷荒木町で飲む_d0032262_19524660.jpg

これが、また絶品!鯖の刺身というかカルパッチョ風とでも言おうか
四谷荒木町で飲む_d0032262_1955399.jpg

これはイベリコ豚のナントカだったかな?
四谷荒木町で飲む_d0032262_19512271.jpg

芋焼酎ボトルはアッという間に空き、2本目も尽きかけようかという頃合い。和服を着たかなりの年輩のギター弾きと、その娘のような年頃の2人組が入ってきました。
四谷荒木町で飲む_d0032262_19593270.jpg

この日はBさんの、あるお祝いをも兼ねていましたので、その旨告げると・・・件の女性がスケッチを始めるではありませんか・・・
四谷荒木町で飲む_d0032262_2023645.jpg

熱心に聴き入る面々
四谷荒木町で飲む_d0032262_2081372.jpg

大先輩のMさんのスケッチもサラサラと・・
四谷荒木町で飲む_d0032262_2010033.jpg

新入社員時代、新橋の飲み屋街の路地裏を新内流しがあるいていたなとNさんと語り合う。

古き良き昭和の時代を思い起こさせてくれた一夜となりました。

by alkinist | 2015-02-07 20:22 |

<< 仏果山 山頂でのアマチュア無線... 伊豆ヶ岳~子ノ権現 >>