人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫たちに遊ばれる   

2015年 09月 22日

9月20日~22日、山中湖の山荘を利用してきた。毎日が連休の食山人、なにも混雑必至の中を突っ込んで行く必要もないようなものだが・・・。息子一家と、その友人一家と遊ぶと言えば聞こえが良いが実態は「遊ばれてきた」というところだろう。
孫たちに遊ばれる_d0032262_9122516.jpg

我が息子は身長187CM、隣に立つと小柄な老人の食山人である。
孫たちに遊ばれる_d0032262_9135181.jpg




行きは朝9時に世田谷の息子の家族をピックアップして用賀の東京ICから東名高速に乗るが案の定
出だしから大渋滞である。用意していたサンドイッチ類で車中で昼食を済ませ御殿場ICから籠坂峠越えで山中湖の山荘に到着したのは午後2時を回っていた。吉祥寺の友人一家は午後3時過ぎに中央道経由で来たが遅出が幸いしたのか、なんとか午後7時ごろには全員集合。
料理が趣味という友人の料理に舌鼓を打つ。このサラダドレッシングが抜群に美味いのだ!
孫たちに遊ばれる_d0032262_924253.jpg
孫たちに遊ばれる_d0032262_9224542.jpg
孫たちに遊ばれる_d0032262_924265.jpg

酒豪の若者相手に深夜まで飲む。もう無理が効かない身体なのに・・・
孫たちに遊ばれる_d0032262_945305.jpg

翌日は山中湖畔で・・残念ながら富士山は見えず
孫たちに遊ばれる_d0032262_9455239.jpg

花の都公園で遊ぶ
孫たちに遊ばれる_d0032262_9302493.jpg

孫たちに遊ばれる_d0032262_9305117.jpg

孫たちに遊ばれる_d0032262_933750.jpg

「やまさと」で新蕎麦を楽しみ
孫たちに遊ばれる_d0032262_9462013.jpg

紅富士の湯で汗を流し
孫たちに遊ばれる_d0032262_9492625.jpg

山荘に戻りグルメシェフの料理を楽しむ。この生ハム・パパイヤ乗せが最高!
孫たちに遊ばれる_d0032262_9353310.jpg

この日は前日の痛飲を反省しほどほどに飲む(^^)
孫たちに遊ばれる_d0032262_9464049.jpg

by alkinist | 2015-09-22 22:06 | 山中湖便り

<< 9月仙遊会 山中湖例会 秋の山を楽しむ >>