人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡 鷹匠町 あつみ   

2008年 06月 05日

6月5日 Sさんに静岡の評判の店に案内していただいた。新静岡センター近くの「旬菜遊膳あつみ」という店。ネットで調べてみると静岡でも最も予約の取りづらい店のようだ。店構えは至って普通だが。
静岡 鷹匠町 あつみ_d0032262_844502.jpg

お品書きの中から目に入ってきたのが岩牡蠣(仕事でお世話になった鳥取の取引先のO社長・・つい先ごろ亡くなった・・を訪ねると今頃よくご馳走になったことを二人して想いだしたのだろう)
静岡 鷹匠町 あつみ_d0032262_903254.jpg

そして、このお造り盛り合わせの美しさ
静岡 鷹匠町 あつみ_d0032262_912611.jpg

この料理には、やはり日本酒しかないということで静岡の銘酒を冷酒でいただく。
静岡 鷹匠町 あつみ_d0032262_931121.jpg

新じゃがの酒盗乗せ、この組み合わせ・・・誰が考えたんだろうか
静岡 鷹匠町 あつみ_d0032262_951661.jpg

このほかにも旬の料理をいただいたが、どれも素晴らしいものであった。ただ、気がついてみると10人は並べる鍵型のカウンター(部屋も別にあるが)、私とSさん以外は全てカップル!ま いいか。

by alkinist | 2008-06-05 23:36 |

<< 残雪と花の会津朝日岳 雨のち快晴の那須連峰縦走 第1日 >>